2013年2月11日月曜日

初めての靴

叶人が初めての靴をゲットしました!
                                 
             
ここ最近、何もつかまらずに自力で立ち上がるようになり、その勢いで2,3歩、歩いたりする時も!
    
という訳で、初めての靴を買いに行きました~
         

 
ベビザラスに行ったら、サイズを測ってくれて(ちなみに、11.3センチでした)、色々アドバイスも♪
              
「ソールが柔らかくて、かかとがしっかりしたものが良い」ということで、
    

   
色もデザインも気に入って、ニューバランスに決定!!!!!
       

そして、最近の叶人は・・・
                
母乳を卒業してから、食欲がさらにアップ!
                     
さらに、スプーンであ~~ん、は少し不安らしく、どうしても手で食べたいようです・・・
                                
なので、できる限り、手づかみで食べられるメニューを日々考えているすーじー。
                             
ちなみに、今日のランチは、
                      
    
お焼き&鶏ボール
 
お焼きは、軟飯にひじき、かつおぶし片栗粉を混ぜて、ごま油で両面を焼きます。
鶏ボールは、スチームしたかぼちゃ、じゃがいも、ゆでた鶏挽肉を混ぜて、丸めます。
   

 
あっという間に完食!
 
足りなくて、そのあとに、みかんを1個食べました!
   
本当に叶人は、9カ月の赤ちゃんなのだろうか・・・
     
我が子の成長の速さに驚くばかり☆
            

     
よちよち歩く叶人と手をつないでお出かけできる日も近いかな♪
 
楽しみ~~~~☆