2012年9月27日木曜日

おすわり開始!

5カ月の誕生日を迎えた次の日、ひとりで「おすわり」をしている叶人を発見!!!!

慌てて撮った写真がこちら~~~~

「すわってますけど、何か?」的に、澄ました顔をしている(笑)





え~~~!おすわりって5ヵ月くらいでするの??と思い、母子手帳を見てみると、


「平均的なおすわりの開始が7カ月頃」

と書いてありました・・・

まぐれかと思ったけど、その後も、



おすわりして遊んでいる・・・

予想以上に叶人の成長は早そうなので、部屋を早めに『叶人仕様』(触られたくないものは、他の部屋に移動すること)にチェンジしなくては・・・

「子育てサークル」で月齢が上の赤ちゃんばかりと遊んでいるので、自分で見て覚えたのかも。



絵本を読んであげても、絵本を足で挟んだり、蹴ったりするだけなので・・・(涙)叶人はスポーツに興味があるかもしれない!

すーじー的には、ダンスを習わせたいな~~~~~