2012年10月11日木曜日

保育園での講座

すーじーの自宅から徒歩15分くらいのところにある保育園!
                                                  

ほとんどの保育園では、未就学児を対象とした講座を開いています。

すーじー&叶人は、『ベビーマッサージ』の講座にやって来ました♪

誰でも参加できるので、気になる保育園を下見しがてら、楽しく講座を受けられます。
(この情報は、保健所でもらいましたが、保育園に直接問い合わせても良いと思います)

ちなみに、ベビーマッサージの講座は、オイル代金の500円だけで受けられました!



場所はお遊戯室。

懐かしい~~~~~~~

というのも、実は、この保育園、すーじーが通ったところなのです!!!!!


自分が通った保育園に息子を連れてくるなんて、不思議な感じ☆



講座は、ベビーマッサージだけでなく、赤ちゃんと遊ぶ歌や絵本なども取り入れて、とっても充実!


5カ月になった瞬間に「おすわり」をした叶人は、今では、未完成の「はいはい」をします。
講座中も大興奮で、じっとはしていません・・・



マッサージが終わると、園長先生のお話。

ん???この先生・・・・あ~~~~~~~~!!!!!!!

そう、園長先生として登場した先生は、すーじーが保育園に通っていた時の担任の先生!!!



30数年の時を経て、すーじーの先生は、「園長先生」になっていました!

覚えていないと思ったけど、思い切って声をかけてみると・・・

覚えてた!

私の保育園時代のニックネームも、弟の事も、同級生の名前も!
(ちなみに、この講座は予約制ではないので、事前にリサーチはできません)
凄すぎる!!!




という訳で、すっごく嬉しいサプライズがあり、本当に楽しい時間を過ごせました。

保育園ライフを楽しむ叶人の姿もますます楽しみになってきました☆