2012年8月24日金曜日

子育てサークルデビュー

叶人、生後4カ月に入り、『子育てサークル』デビューをしました!
                                             
近所の市の施設まで叶人とテクテク。
                                              

この日は、叶人と同じ色の服にしました♪



私たちが参加した子育てサークルは、保健所が主催しています。
参加条件は、『初めての赤ちゃんで、赤ちゃんが満1歳になるまで』
だから、同じ境遇のママばかりで非常に居心地が良いです。
参加費は無料ですが、登録制。
このサークルは超人気サークルなので、申し込んでから入会まで、数か月待ちました!



でも、叶人と同じ4月産まれの子は、まだ誰もデビューしていないらしく、叶人が一番若い赤ちゃんになりました。
すーじー、結構、気が早い・・・
それでも、叶人は先輩赤ちゃんに負けないくらい、活発で、デカイ・・・(汗)



先輩赤ちゃんに積極的にアプローチ!

という訳で、子育てサークルデビューは無事終了!

これからも色々なところへ2人で出かけていきたいです☆

これからママになる方へ、
保健所のイベントやサークルは想像以上に充実しています!
どんどん活用すると良いと思います。
これからも、すーじー&叶人が参加したイベントなどはアップしていきますね。