2018年9月4日火曜日

カナダからのお友達2018!!!

今年もカナダ在住のお友達が
名古屋に帰ってきました!!! 



今年はみんなでワイワイ「セルフ串揚げ」を楽しみました!!

確かに、こういう店はカナダにはない!と思う。
いや、実は私達も初めて、、、(笑) 

初体験の「セルフ串揚げ」でしたが、
楽しかった~~~~~~~~~!!!!!


まずは、それぞれ好きな具材を選んで、


衣をつけて、テーブルのフライヤーで
自分で揚げます♪

男の子3人いると、
それはそれはクチャクチャになるんだけど(笑)

それも楽しい☆

衣つけずに揚げちゃうし、油は飛ぶし、、、(汗)

ソフトクリームも自分で作れます♪
大人たちはもちろんビールで乾杯して、
子供の話や仕事、色々話しました☆ 

お友達のSonokoさんはカナダのバンクーバーで
「親子留学・低年齢留学のエージェント」をしているのですが、
本当に素敵な女性なのです!! 

外国人の男性と結婚して、
外国に住むことになった女性はたくさん知っていますが、
どんなに憧れていた海外生活でも、
本当の意味で「住む」ことになると、
沢山の壁があるはずです。 
 

私がもし同じような環境なら考えられるのは、
「アイデンティティーの確立」
 

好きな人について海外に来て、憧れだった海外生活が始まったけど、、、
友達は?家族は?
多分、一番は、仕事は??
日本で自分が本当に活躍できる仕事をしていた人なら、
ふと、、、あれ?私、何でここにいるんだっけ?
と、私だったら思うかなあ~~と。 

 
そんな中、Sonokoさんは妊娠中からビジネスを計画し、
子育てをしながらアクティブに活動し、
今や、親子留学・低年齢留学ではSonokoさんの
「メイプルロード」なくてはならない存在に☆ 
 
本当に素敵過ぎます!!! 

私自身も今年からキッズ英語教室も始めたので、
いつか一緒にビジネスをできたらいいね~、と話もしました☆ 

叶人も大きくなったし、
そろそろ、カナダ留学かな?? 

子供たちの成長も益々楽しみ! 

2012年10月

2016年3月

2017年9月

2018年9月

次こそはカナダで会えるかな??!!

Sonokoさんの親子留学・低年齢留学「メイプルロード」に関しては

SUSIE(すーじー)プロデュースのキッズ英語教室にご興味のある方は、