2013年7月12日金曜日

子供の教育

もう何年も会っていなかったお友達に会えました♪
                                 
 
facebookがあるから、そんな久しぶりな感じはしなかったけど、でも、
よくよく考えてみると、会ってゆっくり話すのは、8年振り?9年振り?
くらいかもしれないです。
 
何年経っても、繋がる縁は繋がりますね♪

 
お互い英語を教える仕事をしているので、気になるのは、子供の英語教育!
          
私も、出産前には0歳児教育の本を読んだり、かなり研究したけど、
実際、子育て始まってみると・・・・

 
『教育』というのを、意識して毎日を過ごしていられない(汗)
というのが、本音~
 
語学はスタートが早い方が良いというけど、私自身が大人になってから、
英語をしっかり勉強し始めて、今、このポジションにいるので、
英語だけにこだわらなくても良いかな、と思ったりもします。
    
 
『教育』で意識していることと言えば、
一つだけあります。
 
それは、

できるだけ多くの人に会って、多くの場所に行って、
とにかく、実際、見て、聞いて、触って、体験してほしいということ。
 
ママだけじゃない、いろ~~~~んな人や職業や文化や国が
あることに興味を持ってほしいと思っているのです。
 
 
なんて、ちょっとカッコイイことを言いましたが、
 
すーじーが叶人に習わせたいな~と思っているのは、
 
ダンス
水泳
空手
 
とにかく、パワフルな叶人には、身体を動かす習いごとが良いかなと・・・(笑)

  
1歳ではまだまだ入れる教室はあまりないのが現状。
今は、リサーチ時期かな。
 
お勧めの習いごとがあったら教えてください♪