2015年10月5日月曜日

ママがキラキラすること☆

わ~~い!お友達の赤ちゃんが産まれた!

本当に嬉しい☆


彼女とは高校の同級生で、
すーじーが主任講師を務める「ウィズイングリッシュアカデミー」で、
先月産休に入るまで、
一緒に仕事をしていました♪  


まさか、高校の同級生と、
一緒に仕事をするとは想像もしていなかったなあ~
人の縁って不思議だね。



そして、よ~く、考えると、「ウィズ」で働く女性はほとんどママで、
とっても優秀で、みんなキラキラしている☆ 


ウィズの校長で代表取締役である、我々の上司もママ。 

「子供に夢を持って、と語るなら、親が夢を追いかける姿をみせないと!」 
が彼女の言葉。 


子育てをしていれば、それはそれは、不測の事態ばかり起きるし、
「何かができない言い訳」は、どれだけでも出てくる。 


でも、私はどうしても、
「あなたの為に自分の人生を犠牲にした」ようなことを
叶人には言うような人にはなりたくないの。


「ママと叶人が2人ともハッピーになって、2人とも夢が叶えられるように、お互い協力しようね!」

が、私と叶人の合言葉。 


今は、まだ理解できていないかな~、と思うけど(笑)


いつか、きっと、私の夢も叶人も夢も叶えて、
ドンペリで(笑)乾杯するんだ!!! 




赤ちゃん抱っこさせてもらった♪


無条件に癒される~~~~♡









 



2015年9月30日水曜日

甥っ子くん、生まれました!

先日、すーじーの弟夫婦に男の子が誕生しました! 



すーじーの映画「Answer」のモデルとなった弟です~ 


彼は、27歳で1型糖尿病という不治の病を発症し、
両親は、「こんな病気になったのでは、嫁に来る子もおらんかな~」
と悲観していた時もありましたが、

彼の全てを受け入れてくれる素晴らしい女性に出逢い、
こうやって家族が増えて、
とても幸せそうです♪ 

映画「Answer」のその後、、、はこんな感じ☆ 

身体にハンデがあることが必ずしも「不幸」にはならない、
と彼は人生を懸けて教えてくれています。




従弟ですが、
一人っ子の叶人にとっては、弟のよう。

「叶人おに~ちゃん」と自分のことを呼んだりしています(笑)

仲良くしてくれるといいな♪ 

 





いつも冷静な弟が、
自分の息子にもうメロメロなのには、
ちょっとビックリ~ 



赤ちゃんのパワーは凄いね!!! 
理屈では説明できないくらいのキラキラパワーで、
みんなをニコニコさせてくれる。 


久しぶりに生まれたての赤ちゃんを抱っこしたら、
懐かしくなって、叶人が赤ちゃんの頃の写真を見たりしてた(笑) 

下の写真は、産後すぐのすーじー&産まれたて叶人





自分が産んだ赤ちゃんを初めて抱っこするあの感動。

この写真を見ると、また蘇ってくるなあ~☆









2015年9月19日土曜日

野球観戦!

先日、ナゴヤドームに野球を観に行ってきました! 


 


叶人は、初めてのプロ野球観戦~ 
ママは久しぶり! 

(※すーじーは元ソフト部、野球はかなり好きで、
ナゴヤ球場時代は、
良く観に行っていました!
が、記憶がかなり昭和なので、
「一番彦野が塁に出て~~」か
抑えでは「郭源冶」が出てくるのでは、、、
と期待するくらい。。。(笑))  



叶人は、「野球を観に行きたい!」とずっと言っていたので、
念願叶って、
おおはじゃぎ♪ 


 


野球はテレビでも観れるけど、やっぱり、生は違うな~~~

みんなと、「あ~だ、こ~だ」「きゃ~きゃ~」言いながら観るって、 
楽しくて、燃える!!!! 


叶人は、ほんとに大人みたいにしゃべるんだけど、
でも、やっぱり子供で、、、 


 


こんな場所でも突然寝ます。。。(汗)


 

すーじー&叶人を温かい目で見守ってくれたお友達、
本当にありがとう!!!!!!! 
おかげで最高の時間と思い出になりました♪ 


今では、「野球の服と、アンダーソックスが欲しい」と言っている叶人。。。 

今、アンダーソックス履いている選手あんまりいないと思うんだけど、
ドーム行くまでの通路にある、昔の選手写真とかに影響されたのかな???  


子供がいると、今まで縁がなかった(行く気にならなかった?!)場所へも
どんどん行きたくなる感じ♪ 


叶人に世界を広げてもらっています!!!!!
















2015年8月19日水曜日

3歳男子~

叶人は、3歳になって、ますますやんちゃ~(汗)
 

よく、お友達が「うちの子やんちゃだから~~~」と言っているけど、

そんな子も私からしたら、超天使!に見える。。。(笑) 



叶人は、もうとにかく怖いもの知らずで、自己主張が強い。 


私は、「もう!」って思うことが多いけど、

みんなは、「すーじーをそのまま男の子にしたみたいだね☆」

と言うのよ~

マジで??!!  


一緒にご飯を食べに行っても、

「すいませ~~~ん」と大きな声で店員さんを呼んだと思ったら、

「美味しいです♪」

とニコニコしながら言ってた。。。

もう全てにビックリ(笑)




 
あれが欲しい、これは嫌だ、というのもはっきりしているのだけど、

どこまでオッケーにして、どこまでは断固として「ダメ」というか、

難しいところ。



本やネット流れてくる情報には、

「ダメなときは理由を説明して」とか、

「これはやめた方がいい、あれはやらせてはダメ、こういう叱り方はダメ」

とか書いてあるけど、日常を生きていれば、そんな綺麗事だけでは、

うまくいかないんだよね~~~~~ 



もちろん、しっかり話して納得させてあげたいとはいつも思っているけど、

現実は、自分が仕事に行かなきゃいけない時間なのに、

自分のメイクもできていなくて、

叶人はおしっこを漏して、

さらに、歯磨きもまだだけど、嫌だと言って逃げ回る。 





そんなハイパー叶人と、数日の小休止で涼しいところへ~ 


この写真の後、高原の美味しいアイスクリームを買ったのだけど、

購入して1分でこぼして、叱られる叶人。。。 

もう、ある意味コントみたいだよ(笑) 



叶人とでかけるとハプニングばかりだけど、

ハプニングがある旅のほうが実は思い出に残るよね~

人生もそうかな☆ 


まだまだこの夏挑戦したいことがたくさんあるので、

漫才みたいに?!楽しみたいと思います!!! 



久しぶりに叶人の動画。

ちょっと前の映像だけど、

こういうことってどこで覚えるのかな~~~~

私は全く教えてない。。。




 







2015年7月20日月曜日

海&ビキニ!

叶人、初海水浴 &  すーじー、初産後ビキニ!

 

海を眺めに行ったりすることあったけど、
海水浴は初めて~ 

 
 
ママは、妊娠~産後、ビキニを着る自信もチャンスもなく、気が付けば、
4年ぶりのビキニ挑戦!!! 
 

正直、叶人を妊娠中にバッチリ妊娠線もできて(涙)、
腹筋はなくなり、皮も伸びて。。。
もう、どうにもこうにも、ならなかったけど、

それでもやっぱり、女の子の楽しみを失くしたくない!
と思い、昨年夏から、トレーニングを開始☆


それでも、まあ微妙なお腹だけど、、、
叶人は、ママのこういうお腹しか見たことないから、
変だとは思わないし、叶人となら行ける!
と思い、念願のビキニ♡
 

この日の為に、叶人用に浮き輪を購入。
ただ、「怖い~~~!」と海に入るのを怖がる可能性もあるから、
一種の懸け!!(笑)


でも、叶人は、初めてなのに、浮き輪を付けて、1人でスイスイ泳ぎ始めた!!!


浮いてるワカメとか食べてたし。。。(汗) 


さすが、叶人!!
 



でも、思いっきり日焼け。。。
アラフォーなのに、大丈夫だろうか。。。


 




でも、すっごくリラックスできて楽しかったら、
この調子で、海また行きたい!
そして、プールも!!! 




2015年6月26日金曜日

3歳!

叶人、3歳になりました!!!

 
と言っても、4月の話。
 

バタバタしていて、あっという間に6月になってしまいました。。。(汗)
 
 


早く3歳になりたかった叶人は、ずっと、
「叶人、いつ3歳になるの?」 
と聞いていました~ 
 

で、誕生日の朝、
「叶人君、お誕生日おめでとう!3歳になったよ!!!!」
と言ったら、
「え~~!ほんと!やった~~~~!!!」
と大喜び☆ 
 
朝ごはんは、
ママのパンケーキ♡
 

「3歳の誕生日は何がしたい?」
と聞くと、
 

「ママのお弁当を持って、動物園に行きたい!」
とリクエスト。 
 

 

むっちゃ研究した割には、
デコはやっとこのレベル。。。(涙) 

 卵焼きで車。
と、
おにぎりで少年。。。 

世の中のお母さんを尊敬。。。 


 

でも、叶人は誕生日を満喫したみたい! 

 

味をしめて、
「来月も叶人の誕生日だよね?」
とか、聞いてくる。。。
 

そして、最近のイベントは、 


「お稚児さん」 


みんな経験するのかな?
自分はやった覚えないので、
あえて挑戦!



衣装が配布され、説明書を渡される。。。

え~~~!自分で着せるの??!!!
 
説明書、むっちゃザックリ。。。 

 
でも、周りを見ながら、なんとか完成!
  

でも、お稚児さん風メイク、 


予想通り、号泣。。。
 

結局、なんとか、顔に点を付けたくらいで終了~~~ 

 


はあ~、まだ何も始まっていないのに、
母はすでに疲れる。。。(笑)
 
 

でも、この後ろ姿、

サイズ感、

可愛いすぎるぅ~~~~♡

 
『魔の2歳児』
とよく言われていますが、


そんなに苦労した記憶はなく、 
3歳になった今は、
もう、え~~~、
毎日が戦いです!(笑)
 

あれはいい、これはいやだ、

 
叶人は、自分が求めたものが手に入るまで、
決して諦めない! 

成長の証ですね!!!
 

子供といると、
3分で終わりそうなことが1時間かかったり、
 

仕事をするはずだった時間が、
鼻の穴にボタンを入れてみたことにより、
取れなくなり、耳鼻科に走ったり。。。 


と、もう、予想外なことばかりが起こりますが、
本当に楽しい☆ 


こんなキラキラ毎日を楽しもうと思います! 

 

ご祈祷してもらう叶人。


そして、良く見ると、ママは缶ビールを握りしめていた。。。(汗)


こういう写真が叶人の結婚式に、
小田和正の曲と共に思い出映像として流れるのかな(笑) 









 




2015年5月25日月曜日

ご褒美休日♪

電車に乗っておでかけ♪


実は、この2人、同じ病院で1日違いで産まれ、
新生児室で一緒に過ごした仲。
(と言っても2人は覚えてないだろうけど(笑))

 ママたちは、それが縁でお友達になり、
お互い働くママとして、お互いの悩みや夢をシェアしています☆ 

 
そんな我々のご褒美休日で、
「リトルワールド」へ!
 

入館して、まず何よりも先に向かった場所は、 



ドイツ、バイエルン州の村!!!!!!(笑)
 
あ~~、ドイツの生ビールにソーセージ!
 
お天気も良くて、気分は最高♪ 


子供たちは、イタリアのジェラート~~ 

 
ビールが美味しすぎて、このままバイエルン州だけで、終わると思われたけど。。。(笑) 


ちゃんと「リトルワールド」らしいこともしましたよ!
 

中国皇帝の衣装~ 

なぜか、叶人は嫌がったので、服のまま。。。
 

 
良く歩いて、トルコのび~るアイスも食べたし、 



リャマにニンジンをあげました♪
 
 
「リトルワールド」も小さな子供とママの為の工夫がされていました。





綺麗なベビールームに
屋内のキッズスペース。

 
キッズスペースのすぐ横にカフェがあるので、
ママたちは、子供を見守りながら、
アイスコーヒーでも飲みながら、クールダウンできます♪ 
ありがたいね~~ 


 

それにしても、2人とも大きくなったね~~

2人の会話が何ともいえず可愛い♡


そうそう、こんな写真見つけた!

2人が生後3カ月!


2人ともすくすく育ってくれていて、嬉しい!!!!