2015年8月19日水曜日

3歳男子~

叶人は、3歳になって、ますますやんちゃ~(汗)
 

よく、お友達が「うちの子やんちゃだから~~~」と言っているけど、

そんな子も私からしたら、超天使!に見える。。。(笑) 



叶人は、もうとにかく怖いもの知らずで、自己主張が強い。 


私は、「もう!」って思うことが多いけど、

みんなは、「すーじーをそのまま男の子にしたみたいだね☆」

と言うのよ~

マジで??!!  


一緒にご飯を食べに行っても、

「すいませ~~~ん」と大きな声で店員さんを呼んだと思ったら、

「美味しいです♪」

とニコニコしながら言ってた。。。

もう全てにビックリ(笑)




 
あれが欲しい、これは嫌だ、というのもはっきりしているのだけど、

どこまでオッケーにして、どこまでは断固として「ダメ」というか、

難しいところ。



本やネット流れてくる情報には、

「ダメなときは理由を説明して」とか、

「これはやめた方がいい、あれはやらせてはダメ、こういう叱り方はダメ」

とか書いてあるけど、日常を生きていれば、そんな綺麗事だけでは、

うまくいかないんだよね~~~~~ 



もちろん、しっかり話して納得させてあげたいとはいつも思っているけど、

現実は、自分が仕事に行かなきゃいけない時間なのに、

自分のメイクもできていなくて、

叶人はおしっこを漏して、

さらに、歯磨きもまだだけど、嫌だと言って逃げ回る。 





そんなハイパー叶人と、数日の小休止で涼しいところへ~ 


この写真の後、高原の美味しいアイスクリームを買ったのだけど、

購入して1分でこぼして、叱られる叶人。。。 

もう、ある意味コントみたいだよ(笑) 



叶人とでかけるとハプニングばかりだけど、

ハプニングがある旅のほうが実は思い出に残るよね~

人生もそうかな☆ 


まだまだこの夏挑戦したいことがたくさんあるので、

漫才みたいに?!楽しみたいと思います!!! 



久しぶりに叶人の動画。

ちょっと前の映像だけど、

こういうことってどこで覚えるのかな~~~~

私は全く教えてない。。。




 







2015年7月20日月曜日

海&ビキニ!

叶人、初海水浴 &  すーじー、初産後ビキニ!

 

海を眺めに行ったりすることあったけど、
海水浴は初めて~ 

 
 
ママは、妊娠~産後、ビキニを着る自信もチャンスもなく、気が付けば、
4年ぶりのビキニ挑戦!!! 
 

正直、叶人を妊娠中にバッチリ妊娠線もできて(涙)、
腹筋はなくなり、皮も伸びて。。。
もう、どうにもこうにも、ならなかったけど、

それでもやっぱり、女の子の楽しみを失くしたくない!
と思い、昨年夏から、トレーニングを開始☆


それでも、まあ微妙なお腹だけど、、、
叶人は、ママのこういうお腹しか見たことないから、
変だとは思わないし、叶人となら行ける!
と思い、念願のビキニ♡
 

この日の為に、叶人用に浮き輪を購入。
ただ、「怖い~~~!」と海に入るのを怖がる可能性もあるから、
一種の懸け!!(笑)


でも、叶人は、初めてなのに、浮き輪を付けて、1人でスイスイ泳ぎ始めた!!!


浮いてるワカメとか食べてたし。。。(汗) 


さすが、叶人!!
 



でも、思いっきり日焼け。。。
アラフォーなのに、大丈夫だろうか。。。


 




でも、すっごくリラックスできて楽しかったら、
この調子で、海また行きたい!
そして、プールも!!! 




2015年6月26日金曜日

3歳!

叶人、3歳になりました!!!

 
と言っても、4月の話。
 

バタバタしていて、あっという間に6月になってしまいました。。。(汗)
 
 


早く3歳になりたかった叶人は、ずっと、
「叶人、いつ3歳になるの?」 
と聞いていました~ 
 

で、誕生日の朝、
「叶人君、お誕生日おめでとう!3歳になったよ!!!!」
と言ったら、
「え~~!ほんと!やった~~~~!!!」
と大喜び☆ 
 
朝ごはんは、
ママのパンケーキ♡
 

「3歳の誕生日は何がしたい?」
と聞くと、
 

「ママのお弁当を持って、動物園に行きたい!」
とリクエスト。 
 

 

むっちゃ研究した割には、
デコはやっとこのレベル。。。(涙) 

 卵焼きで車。
と、
おにぎりで少年。。。 

世の中のお母さんを尊敬。。。 


 

でも、叶人は誕生日を満喫したみたい! 

 

味をしめて、
「来月も叶人の誕生日だよね?」
とか、聞いてくる。。。
 

そして、最近のイベントは、 


「お稚児さん」 


みんな経験するのかな?
自分はやった覚えないので、
あえて挑戦!



衣装が配布され、説明書を渡される。。。

え~~~!自分で着せるの??!!!
 
説明書、むっちゃザックリ。。。 

 
でも、周りを見ながら、なんとか完成!
  

でも、お稚児さん風メイク、 


予想通り、号泣。。。
 

結局、なんとか、顔に点を付けたくらいで終了~~~ 

 


はあ~、まだ何も始まっていないのに、
母はすでに疲れる。。。(笑)
 
 

でも、この後ろ姿、

サイズ感、

可愛いすぎるぅ~~~~♡

 
『魔の2歳児』
とよく言われていますが、


そんなに苦労した記憶はなく、 
3歳になった今は、
もう、え~~~、
毎日が戦いです!(笑)
 

あれはいい、これはいやだ、

 
叶人は、自分が求めたものが手に入るまで、
決して諦めない! 

成長の証ですね!!!
 

子供といると、
3分で終わりそうなことが1時間かかったり、
 

仕事をするはずだった時間が、
鼻の穴にボタンを入れてみたことにより、
取れなくなり、耳鼻科に走ったり。。。 


と、もう、予想外なことばかりが起こりますが、
本当に楽しい☆ 


こんなキラキラ毎日を楽しもうと思います! 

 

ご祈祷してもらう叶人。


そして、良く見ると、ママは缶ビールを握りしめていた。。。(汗)


こういう写真が叶人の結婚式に、
小田和正の曲と共に思い出映像として流れるのかな(笑) 









 




2015年5月25日月曜日

ご褒美休日♪

電車に乗っておでかけ♪


実は、この2人、同じ病院で1日違いで産まれ、
新生児室で一緒に過ごした仲。
(と言っても2人は覚えてないだろうけど(笑))

 ママたちは、それが縁でお友達になり、
お互い働くママとして、お互いの悩みや夢をシェアしています☆ 

 
そんな我々のご褒美休日で、
「リトルワールド」へ!
 

入館して、まず何よりも先に向かった場所は、 



ドイツ、バイエルン州の村!!!!!!(笑)
 
あ~~、ドイツの生ビールにソーセージ!
 
お天気も良くて、気分は最高♪ 


子供たちは、イタリアのジェラート~~ 

 
ビールが美味しすぎて、このままバイエルン州だけで、終わると思われたけど。。。(笑) 


ちゃんと「リトルワールド」らしいこともしましたよ!
 

中国皇帝の衣装~ 

なぜか、叶人は嫌がったので、服のまま。。。
 

 
良く歩いて、トルコのび~るアイスも食べたし、 



リャマにニンジンをあげました♪
 
 
「リトルワールド」も小さな子供とママの為の工夫がされていました。





綺麗なベビールームに
屋内のキッズスペース。

 
キッズスペースのすぐ横にカフェがあるので、
ママたちは、子供を見守りながら、
アイスコーヒーでも飲みながら、クールダウンできます♪ 
ありがたいね~~ 


 

それにしても、2人とも大きくなったね~~

2人の会話が何ともいえず可愛い♡


そうそう、こんな写真見つけた!

2人が生後3カ月!


2人ともすくすく育ってくれていて、嬉しい!!!!






















2015年4月3日金曜日

最近のおでかけ♪

久しぶりの更新☆
 

きゃ~~、何だかバタバタしていたら、
 
 
あっという間に4月。。。(汗)
 
 
今日は久しぶりの更新なので、
 
 
最近のおでかけで、楽しかった場所特集にします♪
 

おでかけ大好きな、すーじー&叶人は、車でも、電車でもどこでも行っちゃいます~
 
 

まずは、




 
名鉄「栄生」駅(ノリタケの森の近く)の近くにあります。
 
 
まったく、期待していなかったのですが、
 
 
これが、かなり良い!!
 

入場料大人500円
(小学生未満は無料)


で、駐車場無料!!!

 
展示は、本物のプレス機まであったり、
かなり見ごたえがありました。

 


館内には、室内アスレチックがあり、
 


子供用のライブラリーもあるし、



ちょっとしたカフェもあるから、



雨の日で、公園に行けない日には最高だと思う!

 おススメ☆
 

そして、


イチゴ狩り♪



半田市にある「市野園芸」さんに行ってきました☆


大人1700円
(3歳未満は無料)

いや~~、かなり食べた!

楽しかった~~~~☆


イチゴ狩り、また行きたい!!!
 

そして、
 

最近、すーじー&叶人がはまっているのは、、、


お風呂~~~(笑)
 

近所のスーパー銭湯は、もちろん、
 

ちょっと遠出して、

旅館の日帰り温泉にも挑戦しています♪
 

で、

先週行ったのが、



知多の絶景露天~~~~~~~~!!!!


もう、このまま海に落ちちゃいそう~(笑)

 

11時~14時で、家族風呂も露天も入りたい放題で、
大人1人2,000円
(2歳の叶人は無料)

決して安くはないけど、

この絶景は、その価値あり!

 
ちなみに、この日、お客さんは我々だけ。

穴場みたいよ!!!
 

これからも、

叶人と一緒にどんどんお出かけしたいな♪
 








































 






2015年1月15日木曜日

忘年会

年末に、叶人と2人で温泉旅行に行ってきました♪


あまり遠くなくて、でも、温泉を楽しめて、旅行気分が味わえるところが良いな~と思ったので、
長島温泉へ☆

でも、車で行ったら、予想以上に近くてビックリ(笑)
 
2014年は、

シングルマザーになり、
(このブログで、知ってビックリさせてしまったらごめんなさい。。。)

すーじー&叶人は、新しい人生をスタートさせました。
 
そんな意味でも、

2人だけの忘年会♪







温泉につかって、
 
美味しいご飯を食べて、
 
久しぶりに時間を気にしないで、遊びました!!!
     
長島スパーランドへも行きましたよ~
(何年振りだろ~覚えていな~い)
 
12月なのに、日差しが暖かくて、外にいるのが気持ちよかったくらい!




このトーマス、4回も乗りました。。。(汗) 

それでも、「まだ乗りたい!」

と言うので、

最終的には、人さらいのように、泣き叫ぶ子供を抱えて長島スパーランドを後にしました。。。

子育て、あるあるかな??(笑)
 


叶人に苦労をかけているかな。。。

不安にさせていないかな。。。

そんな気持ちになるときも

やっぱりあるけど、

でも、

いつどんな時でも

底抜けに明るい叶人に癒されています☆

私は、

叶人にとって、

太陽のような、ひまわりのような、

キラキラした母でありたい、

人生は楽しいんだよ~

ということを、

言葉でなくて、

見せたいのです。



叶人との2015年、

益々楽しみです☆


















2014年12月5日金曜日

ここから!これから!

今日は、大切なお友達とランチ♪
                                  
なんと、行く予定だったカフェが「小学生以下のお子様は、ご遠慮ください」という方針のカフェだということが発覚し。。。
                 
子連れは黙って、イオンへGO~~(笑)
                                                           
彼女の娘ちゃんとは、初対面☆
                             
きゃ~~~~~~、やっぱり、赤ちゃん最高だわ♪



叶人もメロメロだった!
         

彼女とは、高校の同級生。

しばらくは、年賀状くらいでしか連絡を取っていなかったのだけど、
ひょんなことから、また連絡を取り始め、
今では、同じ職場で仕事をしているの☆
 
お互い、ブログではさらりと書くことさえ難しいくらい、
本当にいろんな経験をして(汗)、

今、母をしていて、

そんな凄い経験を通して、
分かったこと。

「やっぱりやりたいことをやりましょう!
なんとかなる!」
 
だから、
 
今日のトークは、

「やっぱり南米を旅行してからじゃないと前に進めないよね~」

とか(笑)、

「世界中で仕事がしたい!」

とか(笑)、

年を重ねて、守りに入るどころか、
むしろ、
さらに攻める!!!!

ここから!これから!!!
          

クリスマス気分を出したくて、
ツリーの前で記念写真☆

でも、写真を撮りたいのは、
母たちだけ。。。
という典型的な例の写真。。。(笑)