2015年4月3日金曜日

最近のおでかけ♪

久しぶりの更新☆
 

きゃ~~、何だかバタバタしていたら、
 
 
あっという間に4月。。。(汗)
 
 
今日は久しぶりの更新なので、
 
 
最近のおでかけで、楽しかった場所特集にします♪
 

おでかけ大好きな、すーじー&叶人は、車でも、電車でもどこでも行っちゃいます~
 
 

まずは、




 
名鉄「栄生」駅(ノリタケの森の近く)の近くにあります。
 
 
まったく、期待していなかったのですが、
 
 
これが、かなり良い!!
 

入場料大人500円
(小学生未満は無料)


で、駐車場無料!!!

 
展示は、本物のプレス機まであったり、
かなり見ごたえがありました。

 


館内には、室内アスレチックがあり、
 


子供用のライブラリーもあるし、



ちょっとしたカフェもあるから、



雨の日で、公園に行けない日には最高だと思う!

 おススメ☆
 

そして、


イチゴ狩り♪



半田市にある「市野園芸」さんに行ってきました☆


大人1700円
(3歳未満は無料)

いや~~、かなり食べた!

楽しかった~~~~☆


イチゴ狩り、また行きたい!!!
 

そして、
 

最近、すーじー&叶人がはまっているのは、、、


お風呂~~~(笑)
 

近所のスーパー銭湯は、もちろん、
 

ちょっと遠出して、

旅館の日帰り温泉にも挑戦しています♪
 

で、

先週行ったのが、



知多の絶景露天~~~~~~~~!!!!


もう、このまま海に落ちちゃいそう~(笑)

 

11時~14時で、家族風呂も露天も入りたい放題で、
大人1人2,000円
(2歳の叶人は無料)

決して安くはないけど、

この絶景は、その価値あり!

 
ちなみに、この日、お客さんは我々だけ。

穴場みたいよ!!!
 

これからも、

叶人と一緒にどんどんお出かけしたいな♪
 








































 






2015年1月15日木曜日

忘年会

年末に、叶人と2人で温泉旅行に行ってきました♪


あまり遠くなくて、でも、温泉を楽しめて、旅行気分が味わえるところが良いな~と思ったので、
長島温泉へ☆

でも、車で行ったら、予想以上に近くてビックリ(笑)
 
2014年は、

シングルマザーになり、
(このブログで、知ってビックリさせてしまったらごめんなさい。。。)

すーじー&叶人は、新しい人生をスタートさせました。
 
そんな意味でも、

2人だけの忘年会♪







温泉につかって、
 
美味しいご飯を食べて、
 
久しぶりに時間を気にしないで、遊びました!!!
     
長島スパーランドへも行きましたよ~
(何年振りだろ~覚えていな~い)
 
12月なのに、日差しが暖かくて、外にいるのが気持ちよかったくらい!




このトーマス、4回も乗りました。。。(汗) 

それでも、「まだ乗りたい!」

と言うので、

最終的には、人さらいのように、泣き叫ぶ子供を抱えて長島スパーランドを後にしました。。。

子育て、あるあるかな??(笑)
 


叶人に苦労をかけているかな。。。

不安にさせていないかな。。。

そんな気持ちになるときも

やっぱりあるけど、

でも、

いつどんな時でも

底抜けに明るい叶人に癒されています☆

私は、

叶人にとって、

太陽のような、ひまわりのような、

キラキラした母でありたい、

人生は楽しいんだよ~

ということを、

言葉でなくて、

見せたいのです。



叶人との2015年、

益々楽しみです☆


















2014年12月5日金曜日

ここから!これから!

今日は、大切なお友達とランチ♪
                                  
なんと、行く予定だったカフェが「小学生以下のお子様は、ご遠慮ください」という方針のカフェだということが発覚し。。。
                 
子連れは黙って、イオンへGO~~(笑)
                                                           
彼女の娘ちゃんとは、初対面☆
                             
きゃ~~~~~~、やっぱり、赤ちゃん最高だわ♪



叶人もメロメロだった!
         

彼女とは、高校の同級生。

しばらくは、年賀状くらいでしか連絡を取っていなかったのだけど、
ひょんなことから、また連絡を取り始め、
今では、同じ職場で仕事をしているの☆
 
お互い、ブログではさらりと書くことさえ難しいくらい、
本当にいろんな経験をして(汗)、

今、母をしていて、

そんな凄い経験を通して、
分かったこと。

「やっぱりやりたいことをやりましょう!
なんとかなる!」
 
だから、
 
今日のトークは、

「やっぱり南米を旅行してからじゃないと前に進めないよね~」

とか(笑)、

「世界中で仕事がしたい!」

とか(笑)、

年を重ねて、守りに入るどころか、
むしろ、
さらに攻める!!!!

ここから!これから!!!
          

クリスマス気分を出したくて、
ツリーの前で記念写真☆

でも、写真を撮りたいのは、
母たちだけ。。。
という典型的な例の写真。。。(笑)














                                      

2014年12月3日水曜日

寒さにも負けず~~~

急に寒くなってきたけど、
                 
すーじー&叶人は、やっぱり、お出かけしたいのです☆
                               

でも、冬の公園は、ママ的に。。。つらいので、
 
室内で、でも、思いっきり楽しめる冬のプランをお試し中~~
       
  
あと、最近は、2人で楽しめるランチ場所を探してる♪
 
これが、また楽しい☆
 
前日に、何が食べたいかetc 2人で打ち合わせて、

とにかく新しいお店にチャレンジします!

今日は、中川区にあるイタリア家庭料理の店『からだにBENE』に行ってきました☆
         

お子様連れ、超ウェルカムなレストラン!
 
ベビーベッド、子供用トイレ、おもちゃ、絵本、
 
とにかく、ママと子供のためのレストラン~

でも、味は本格的よ!
 

店に入るなり、叶人が

「2人です!!!」
 
と言ったので、店の人がビックリしてたよ☆
 
さらに、叶人がまだ2歳だと知って、

え~~~~~~~~~!って、

さらにビックリ(笑)

だって、子供用の椅子は、

「それは、赤ちゃんが使うやつだから叶人はいらない」とか

普通に言うから。。。(汗)
 


小さい子供連れでも楽しめるレストラン、

これからも探検しながら、探していきます♪



 



 




2014年11月26日水曜日

毎日大きくなる~~~!

叶人、2歳7カ月!


こうやって見てみると、
      
ママと顔の大きさ変わらなくない???!!!(笑)
        

叶人は、本当に良く食べます!
    
朝ごはんは、
  
柿、リンゴ、バナナ、から始まり、
 
とろけるチーズをのせたトーストを食べて、
 
さらに、納豆ごはんも食べる!!!
  
叶人が、中学生とかになったら、どうなるんだろ~~~~
 
一升炊きの炊飯器とか買わないかんかな??
 

先日行った、
 
インドカレー屋さん。
 
お店の人が、カレー食べれる?と心配するけど、

叶人は実は、全然平気なの。
 
インドカレー、むしろ大好物!
 
最近、母子共に目覚めたのは、
 
チーズナン!
 
今まで、チーズナンの存在を知らなかったなんて信じられない☆
 
追加料金払ってでも、
 
我らはチーズナンです~~~




2014年11月7日金曜日

2歳6ヶ月

久しぶりにプリクラ〜〜〜♬





「でか目」機能、マックスに控えめにしても、この状態。。。
 
「でか目」機能を消す方法ってあるのかな?(笑)
     

叶人、2歳6ヶ月。
   
普通にしゃべります。
 
最近、

「叶人、10時からコンビニで仕事だから」

とカバンを持って出かけようとします。。。(汗)


はさみの使い方は教えていないのに、
なぜか使える。。。

すべてのものを切り刻むのに夢中!

手が切れることも知っているので、
そこから危ない物だと学習してくれていると願っています。


ドリフェス2014の映像を観ながら、ダンスシーン完全コピー。。。

もうすぐロックダンス踊れそう。。。

早く2歳でもストリートダンスを習えるスタジオを探さなきゃ♬


海に行った時は、貝を拾って、ひたすら投げる。。。

子どもってこういうの飽きないんだよね〜
感心する(笑)


もう本当にいろんなことができるようになって、
普通におしゃべりができるようになって、
楽しい〜〜!!

これからもどんどんお出かけしようね☆










2014年10月21日火曜日

出産お祝いランチ会♬

今日は、大好きなお友達のお家へお邪魔しました♬


8月に誕生したお友達の赤ちゃんを抱っこ♡
   
可愛すぎ〜〜〜〜♡
   
産まれてすぐ病院に会いに行ったけど、
今では笑ったり、表情も豊かになって、
さらに可愛い!!!
    

出産のお祝いということで、
お寿司とオードブル盛り合わせをプレゼント〜

あと、後ろにちょっと写ってるけど、
おむつをお土産に買って行きました(笑)
  

母達は、ノンアルコールビールで乾杯♬

ちょっとゴージャスな平日ランチ会でした〜〜
   

すーじー、まるで子だくさんの?!の写真(笑)
 

あっちこっちで子どもが泣き、
こちらで暴れて、
あちらで破壊。。。
子どもがいるとバタバタなんだけど、
それでもやっぱり楽しい子育て☆