2014年12月5日金曜日

ここから!これから!

今日は、大切なお友達とランチ♪
                                  
なんと、行く予定だったカフェが「小学生以下のお子様は、ご遠慮ください」という方針のカフェだということが発覚し。。。
                 
子連れは黙って、イオンへGO~~(笑)
                                                           
彼女の娘ちゃんとは、初対面☆
                             
きゃ~~~~~~、やっぱり、赤ちゃん最高だわ♪



叶人もメロメロだった!
         

彼女とは、高校の同級生。

しばらくは、年賀状くらいでしか連絡を取っていなかったのだけど、
ひょんなことから、また連絡を取り始め、
今では、同じ職場で仕事をしているの☆
 
お互い、ブログではさらりと書くことさえ難しいくらい、
本当にいろんな経験をして(汗)、

今、母をしていて、

そんな凄い経験を通して、
分かったこと。

「やっぱりやりたいことをやりましょう!
なんとかなる!」
 
だから、
 
今日のトークは、

「やっぱり南米を旅行してからじゃないと前に進めないよね~」

とか(笑)、

「世界中で仕事がしたい!」

とか(笑)、

年を重ねて、守りに入るどころか、
むしろ、
さらに攻める!!!!

ここから!これから!!!
          

クリスマス気分を出したくて、
ツリーの前で記念写真☆

でも、写真を撮りたいのは、
母たちだけ。。。
という典型的な例の写真。。。(笑)














                                      

2014年12月3日水曜日

寒さにも負けず~~~

急に寒くなってきたけど、
                 
すーじー&叶人は、やっぱり、お出かけしたいのです☆
                               

でも、冬の公園は、ママ的に。。。つらいので、
 
室内で、でも、思いっきり楽しめる冬のプランをお試し中~~
       
  
あと、最近は、2人で楽しめるランチ場所を探してる♪
 
これが、また楽しい☆
 
前日に、何が食べたいかetc 2人で打ち合わせて、

とにかく新しいお店にチャレンジします!

今日は、中川区にあるイタリア家庭料理の店『からだにBENE』に行ってきました☆
         

お子様連れ、超ウェルカムなレストラン!
 
ベビーベッド、子供用トイレ、おもちゃ、絵本、
 
とにかく、ママと子供のためのレストラン~

でも、味は本格的よ!
 

店に入るなり、叶人が

「2人です!!!」
 
と言ったので、店の人がビックリしてたよ☆
 
さらに、叶人がまだ2歳だと知って、

え~~~~~~~~~!って、

さらにビックリ(笑)

だって、子供用の椅子は、

「それは、赤ちゃんが使うやつだから叶人はいらない」とか

普通に言うから。。。(汗)
 


小さい子供連れでも楽しめるレストラン、

これからも探検しながら、探していきます♪



 



 




2014年11月26日水曜日

毎日大きくなる~~~!

叶人、2歳7カ月!


こうやって見てみると、
      
ママと顔の大きさ変わらなくない???!!!(笑)
        

叶人は、本当に良く食べます!
    
朝ごはんは、
  
柿、リンゴ、バナナ、から始まり、
 
とろけるチーズをのせたトーストを食べて、
 
さらに、納豆ごはんも食べる!!!
  
叶人が、中学生とかになったら、どうなるんだろ~~~~
 
一升炊きの炊飯器とか買わないかんかな??
 

先日行った、
 
インドカレー屋さん。
 
お店の人が、カレー食べれる?と心配するけど、

叶人は実は、全然平気なの。
 
インドカレー、むしろ大好物!
 
最近、母子共に目覚めたのは、
 
チーズナン!
 
今まで、チーズナンの存在を知らなかったなんて信じられない☆
 
追加料金払ってでも、
 
我らはチーズナンです~~~




2014年11月7日金曜日

2歳6ヶ月

久しぶりにプリクラ〜〜〜♬





「でか目」機能、マックスに控えめにしても、この状態。。。
 
「でか目」機能を消す方法ってあるのかな?(笑)
     

叶人、2歳6ヶ月。
   
普通にしゃべります。
 
最近、

「叶人、10時からコンビニで仕事だから」

とカバンを持って出かけようとします。。。(汗)


はさみの使い方は教えていないのに、
なぜか使える。。。

すべてのものを切り刻むのに夢中!

手が切れることも知っているので、
そこから危ない物だと学習してくれていると願っています。


ドリフェス2014の映像を観ながら、ダンスシーン完全コピー。。。

もうすぐロックダンス踊れそう。。。

早く2歳でもストリートダンスを習えるスタジオを探さなきゃ♬


海に行った時は、貝を拾って、ひたすら投げる。。。

子どもってこういうの飽きないんだよね〜
感心する(笑)


もう本当にいろんなことができるようになって、
普通におしゃべりができるようになって、
楽しい〜〜!!

これからもどんどんお出かけしようね☆










2014年10月21日火曜日

出産お祝いランチ会♬

今日は、大好きなお友達のお家へお邪魔しました♬


8月に誕生したお友達の赤ちゃんを抱っこ♡
   
可愛すぎ〜〜〜〜♡
   
産まれてすぐ病院に会いに行ったけど、
今では笑ったり、表情も豊かになって、
さらに可愛い!!!
    

出産のお祝いということで、
お寿司とオードブル盛り合わせをプレゼント〜

あと、後ろにちょっと写ってるけど、
おむつをお土産に買って行きました(笑)
  

母達は、ノンアルコールビールで乾杯♬

ちょっとゴージャスな平日ランチ会でした〜〜
   

すーじー、まるで子だくさんの?!の写真(笑)
 

あっちこっちで子どもが泣き、
こちらで暴れて、
あちらで破壊。。。
子どもがいるとバタバタなんだけど、
それでもやっぱり楽しい子育て☆




  







                   

2014年9月30日火曜日

ノリタケの森

今日は、保育園主催の「ノリタケの森で遊ぼう会」に参加♬


裸足で芝生の上を走り回りました〜〜〜


もうすぐ10月だと言うのに、夏日!
暑い〜〜


叶人、凄く楽しんでた♬


「ノリタケの森」はよく遊びに来ます♬
家から近いし、都会の中の公園は不思議な感じで、
見てるだけで楽しい☆
芝生で走り回れるし、お弁当もって木陰で食べてもいいし、
オシャレなカフェもあります。
入場料は無料。
駐車場は30分100円です。

今日は、初めてのママと会って、色々話しましたが、
叶人が利用していた「リフレッシュ保育」や、
現在、利用している「一時保育」について、
「えええ!!!!そんなシステムがあるの???!!!」
とビックリしてた。
確かに、こういう事って、情報を得るのって難しいのが現状。
知らないまま、お得なシステムや特典を受けれないママも多い気がする。

というわけで、「けやきの木保育園」のサイトを添付しておきます。
子育て支援センター併設の保育園で、
誰でも遊びに行けますよ〜〜


たくさん遊んだ後は、2人ともお腹がペコペコ!

ラーメン、チャーハン、ぎょうざ、あっという間に完食。
叶人は、フォーク、スプーン、はし、も上手に使いますよ☆










2014年9月21日日曜日

エルゴの旅立ち〜

あんな時にも、こんな時にもお世話になった、エルゴ(赤ちゃんの抱っこ&おんぶヒモ的なものです)



もう必要ないので、捨てようかな〜〜〜〜、
でも、思い出が詰まり過ぎて、なかなか捨てれないなあ〜、と思っていた時に、


保育園でこんなお知らせを発見!!!!

はい、すぐに寄付しました!!!

あんなにグズグズ捨てれずにいたのは、これを待っていたのだと思います☆

そう、叶人は、6月から、保育園に週1回通っています。

保育園には、「非定型保育」というシステムがあり、
週1回〜通わせる事ができます。
(9:30〜15:30 6時間保育 お昼ご飯&おやつ付きで1日1,500円です)
と言っても、どの保育園も満席で、叶人も順番待ちで申し込みから採用まで
半年待ちました。

週1回の保育園を何よりも楽しみにしている叶人♬


現在トイレトレーニング中で、お家では、おむつではなく、パンツを着用!!

本当にすくすく成長しています〜


彼が今、夢中なのは、ドラムの練習!

彼の叔父(すーじーの実弟)がドラマーなので、
多大に影響を受け、毎日休まず、
手の皮が剥けてしまうくらい、
ドラムの練習をしています〜

その映像をご覧くださいませ☆