2014年4月23日水曜日

満2歳

叶人、2歳になりました!!!


何かサプライズをしてあげたいなあ〜、ってずっと企んでいて、
夜中に仕込みました!!!
大量の風船〜〜
もっと、頑張りたかったけど、結構大変だった(汗)
家が一気に明るくなって、とってもいい感じ♬


とっても多忙な母を持ってしまった叶人。
いつもは、ゆっくり遠出はあまりできないけど、
今日は、珍しく仕事がない!!!
と言う訳で、2人でゆっくり電車に乗って、、、


セントレアに来た!!!
どうしても、叶人に飛行機を見せたかったの♬

「ニューヨーク一緒に行こうね〜」
って言うと、
「うん!」
だって〜(笑)
早く実現できるといいな♬



これからも、母になれたことを思う存分楽しみたいと思います!!!

下は、お誕生日当日の動画♬
お暇な方はどうぞ〜〜













2014年4月6日日曜日

美容院デビュー!

叶人、美容院デビュー!


叶人は、産まれたときから、髪の毛がしっかりあって、
本当にしょっちゅう切らなくてはいけない。。。
男の子だからピンで留めたり、しばったりできないしね〜

今までは、パパがごまかしごまかし(笑)切っていたけど、
もう、美容院に行かないとまずいなあ〜という気がしていたので、
ついにデビュー!

男性の美容師さんが切ろうとすると、ギャン泣き。。。

で、女性に代わったら、

超ご機嫌♬
分かりやすい(笑)


と言う訳で、さっぱりしました〜〜

今日、お世話になったのは、名古屋栄にある美容室「graph」
オシャレでとってもフレンドリーな美容室です。
ありがとうございました!

美容室ネタには、関係ありませんが、、、

叶人は、お絵描きで、車やトラックぐらいしか描かなかったのですが、
今日、「ママ」と「パパ」を描いてくれました!


 ママは何となく顔になっているけど、パパは。。。(笑)

面白い!







2014年3月26日水曜日

キラキラ星人

叶人、1歳11ヶ月になりました!




ファミレスに行けば、いつもこんな感じ!
ママなんて全く気にしないで、他のテーブルでトークショー


知恵がついてきて、椅子や踏み台を自分で運んで、
冷蔵庫の中を探って、好きな物を好きな時に食べて、
ママのまねなのか、何でもレンジに入れて、チンしようとします。
もう、恐ろしい。。。

そんな元気いっぱいの叶人。

本当にキラキラ星人です☆

いつでもどこでも、ニコニコワクワクキラキラしています〜


本当に身体の中に太陽がある感じ!

大人になると、今自分が置かれている状況や、
人や物に、すごく影響されている気がしてくるんだけど、
実は、答えは全て自分の中にあるんだよね。
自分の中の太陽がキラキラしてたら、どこで雨が降っても関係ない。

叶人を見ていると、そういうシンプルな気持ちになります。


叶人に負けないくらいにママもキラキラするぞ☆
と誓いました〜













2014年3月7日金曜日

働くママ達

今夜は、素敵なお客様が来てくれました♬



  女性外科医のカロリーナがポーランドから研究のため
日本に1ヶ月間滞在しているということで、集合!

  この写真に写っているもう1人の女性、みかこ先生も外科医です!

  私達が出会ったのは、某大学病院。

すーじーはその病院でドクター達に英語を教えることになりました。
その時、カロリーナは、2歳児と生後半年の赤ちゃんのママで、
みかこ先生は第二子を妊娠中でした。

なんと英語レッスンはドクターの回診が始まる前の朝7:30〜!!!!
朝が苦手なすーじーはなんとかレッスンに間に合う様に医局に向かうのが必死なのに、
2人は、その時間には子供を預けて白衣でキビキビと仕事をしている姿に
感動したのを今でもはっきりと覚えています。

そんな2人のスーパーママ姿に感動していた私もいつの間にかママに〜〜(笑)


今は、カロリーナはポーランドの病院で、みかこ先生は別の病院で仕事しているので、
会うのは年に1回ほど。


でも、お互いの子供達の成長を見れるがのなんとも楽しい!!!

 子供達には国境はないですね♬
すぐに仲良しです〜


今日はインターナショナルなので、メインは手巻き寿司。
あとはすーじー得意のつまみ系の料理を作りました(笑)


外科医なので、オペはあるし、当直はあるし、
どうやって子育てしてるのかなあ〜と、ほんと尊敬!

すーじー、まだまだだな!

また来年も会えるかな♬

ポーランドにも行きたいな〜〜〜
すーじー、行くとこばっかりだ☆















2014年2月7日金曜日

叶人のブーム

叶人、1歳9ヶ月。

よく食べて、よく笑って、よく遊び、よく勉強!?もします〜



最近、一番の叶人のブームは、


ママが出演していた、Ustream生中継番組の録画を観る事。。。
何が面白いか、分からないけど、
毎日、毎日、何度も何度も観たいとせがまれる〜〜〜


そして、大人の靴を履きたいブーム!
ママのヒールを履いて、家中を歩く。。。
しかも、フル◯ン。。。
ママ、ちょっと心配(笑)

他には、箸を使いたいブーム!
少し前から、『エジソン箸』という、
子供用の箸を使い始めたのだけど、
最近、急にうまくなった!
今朝は、普通に、うどんを箸で食べていました〜〜
おやつでも「はし!」とママに命令し、
箸で食べます〜

そう、よく食べるんですよ、これが。
この前なんか、デリバリーピザのMサイズを1人でほぼ半分食べてしまった。
1歳児ってそんなに食べるもの????!!!

今回も叶人の動画。
お暇な方はどうぞ〜








2014年1月24日金曜日

0歳のアルバム

叶人、0歳のアルバムをやっと作りました!


1歳のお誕生日までに作ろうと思っていたのに、
気がつけば、叶人、1歳9ヶ月。。。


ハードカバーでかなり本格的な作りにしました。


写真をまとめていたら、色々思い出して、泣いてたりしたから(笑)
作業が全然進まず。。。

1年に一冊作る予定だけど、もうすぐ2歳だから、また写真まとめなきゃ〜〜(汗)
みんなは、どうやって写真まとめてるのかな〜


ちゃんと叶人がママのおっぱい飲んでる写真も入れておいたから、
大きくなって、生意気な事を言い始めたら、
これを見せて「ママのおっぱい飲んでたのよ!!」
って言うの(笑)

でもでも〜〜、
良く見直したら、お気に入りの写真で入れ忘れてたのがあって。。。
出来に納得いってないから、
また作るかも。
あ〜〜、もうエンドレス〜(笑)



ここ1ヶ月くらいで、急におしゃべりが上手になって、
どんどん面白くなっていっています♬

なぜか、バスや大型の車を
『だっこわい』
もしくは、
『だっこぱい』
と言うんだよね。。。
なぜ?????なぞ〜〜〜〜

本日の叶人の動画です。
お暇な方はどうぞ♬






















2013年12月27日金曜日

クリスマス会

今日は、ご近所ママ&子供達とのクリスマス会でした!


ママも子供も仮装してはしゃぎましたよ〜〜

一組一品お料理を持参してのパーテイーだったから、
本当にご馳走♬



なんと、お友達のママが手作りのソリを持参!!!



こういうの作っちゃうっていう発想、素敵すぎる!


クリスマスをこうやって楽しむって、自分の子供の頃を考えてもなかったかも〜〜〜


子供を持つと、自分も、もう一度子供になれるね。

子育て、本当に楽しい!!!!


今日のみんなの様子を動画にしました☆