2014年2月7日金曜日

叶人のブーム

叶人、1歳9ヶ月。

よく食べて、よく笑って、よく遊び、よく勉強!?もします〜



最近、一番の叶人のブームは、


ママが出演していた、Ustream生中継番組の録画を観る事。。。
何が面白いか、分からないけど、
毎日、毎日、何度も何度も観たいとせがまれる〜〜〜


そして、大人の靴を履きたいブーム!
ママのヒールを履いて、家中を歩く。。。
しかも、フル◯ン。。。
ママ、ちょっと心配(笑)

他には、箸を使いたいブーム!
少し前から、『エジソン箸』という、
子供用の箸を使い始めたのだけど、
最近、急にうまくなった!
今朝は、普通に、うどんを箸で食べていました〜〜
おやつでも「はし!」とママに命令し、
箸で食べます〜

そう、よく食べるんですよ、これが。
この前なんか、デリバリーピザのMサイズを1人でほぼ半分食べてしまった。
1歳児ってそんなに食べるもの????!!!

今回も叶人の動画。
お暇な方はどうぞ〜








2014年1月24日金曜日

0歳のアルバム

叶人、0歳のアルバムをやっと作りました!


1歳のお誕生日までに作ろうと思っていたのに、
気がつけば、叶人、1歳9ヶ月。。。


ハードカバーでかなり本格的な作りにしました。


写真をまとめていたら、色々思い出して、泣いてたりしたから(笑)
作業が全然進まず。。。

1年に一冊作る予定だけど、もうすぐ2歳だから、また写真まとめなきゃ〜〜(汗)
みんなは、どうやって写真まとめてるのかな〜


ちゃんと叶人がママのおっぱい飲んでる写真も入れておいたから、
大きくなって、生意気な事を言い始めたら、
これを見せて「ママのおっぱい飲んでたのよ!!」
って言うの(笑)

でもでも〜〜、
良く見直したら、お気に入りの写真で入れ忘れてたのがあって。。。
出来に納得いってないから、
また作るかも。
あ〜〜、もうエンドレス〜(笑)



ここ1ヶ月くらいで、急におしゃべりが上手になって、
どんどん面白くなっていっています♬

なぜか、バスや大型の車を
『だっこわい』
もしくは、
『だっこぱい』
と言うんだよね。。。
なぜ?????なぞ〜〜〜〜

本日の叶人の動画です。
お暇な方はどうぞ♬






















2013年12月27日金曜日

クリスマス会

今日は、ご近所ママ&子供達とのクリスマス会でした!


ママも子供も仮装してはしゃぎましたよ〜〜

一組一品お料理を持参してのパーテイーだったから、
本当にご馳走♬



なんと、お友達のママが手作りのソリを持参!!!



こういうの作っちゃうっていう発想、素敵すぎる!


クリスマスをこうやって楽しむって、自分の子供の頃を考えてもなかったかも〜〜〜


子供を持つと、自分も、もう一度子供になれるね。

子育て、本当に楽しい!!!!


今日のみんなの様子を動画にしました☆










2013年11月23日土曜日

1歳7ヶ月!

叶人、1歳7ヶ月になりました!


最近、本当によくしゃべるようになりました!

私が仕事から帰ってくると、「お帰り〜〜」と普通に言います(笑)

単語をつなげて、フレーズを作るようになりました。

例えば、「じいじ、ばあば、いない」とか 「チーズ うまい」とか〜

あっそうそう!「ママ 好き」とかも言います♬


食欲は増すばかりで、多分、私とおなじくらい、いや、もっと、食べる(汗)

最近、我が家のお米の減り方ハンパない。。。。

彼が思春期の頃には、一升炊きの炊飯器を買わないかんのかな〜
恐ろしい〜(笑)

1歳半頃になると、あの怒濤の予防接種は小休止ですが、
昨日、インフルエンザの予防接種に親子で行ってきましたよ!


「佐藤あつしクリニック」で♬

今年9月に開院したばかりで、とってもオシャレで綺麗です。


佐藤あつし先生、実は、すーじーが監督した映画にお医者様役として、
出演して頂きました!

イケメンの優しい先生ですので、
癒されたいママは是非(笑)

叶人の動画をアップしました。お暇な方はどうぞ♬














2013年11月8日金曜日

ママ会@ドリラボ

ご近所のママ友(もちろん、子供達も)が7人集まり、ランチパーティー@ドリラボを開催しました!!!



ひとり1品の持ち寄りパーティー♬
美味しいお料理いっぱいでテンションアップ!

みんなすっごく可愛いお料理を作ってきてくれたのに、
すーじーが作ったのは、鶏肉&卵のすっぱ煮‥
完全に酒のつまみ系(汗)
色々と勉強になるね〜〜〜
でも、すーじーは次回もつまみ系でいこうかと思います☆(笑)




ノンアルコールカクテルで乾杯して、みんなでワイワイ♬

子供がいると平日のランチなんて、ほんとテキトーだからね〜
今日はゴージャスな気分が味わえたよ☆



出会った頃は、みんな赤ちゃんだったのに、
今では赤ちゃんというよりは、幼児だね。
凄いな〜〜〜〜



20年後、この子達何をやっているのかな〜〜〜
成長が楽しみだね♬


それと共に、ママ達の活躍もすーじー的には楽しみ♬
またみんなで色々話せるといいな〜〜〜

今日は、みんなありがとね!!!!






2013年10月23日水曜日

1歳6ヶ月

叶人1歳6ヶ月、すーじーママ暦1歳6ヶ月になりました!



ご飯は、スプーンとフォークを使って食べます。
コップを使って、お茶を飲むのもとっても上手です。
この前、箸をゲットしたので、そろそろ箸に挑戦させようと思います!


最近、なぜか、2リットルのペットボトルの蓋を自分で開けて、
ラッパ飲みがマイブーム。。。
ワイルド過ぎる(汗)


ベビーカーは乗りません。。。
三輪車でスーパーに行ったり、近所を暴走〜〜〜

知らない人、
知らない場所、
大好き!
高いところ、登りたい
飛び降りたい!

とにかく、チャレンジャーで、社交的。

誰に似たんだろう〜〜〜

あ!

私か。。。(笑)




上の写真は、叶人が生後3ヶ月。

最近は、どんどん少年になっていく叶人の成長を楽しみながらも、
赤ちゃんの彼をもう一度抱っこしたい衝動に駆られています(笑)

あの時は、私もバネ指になったりして、手が動かなくなったり、
大変だった気がするけど、
もっと一杯抱っこしてあげれば良かったなあ〜
と思ったり。

と言っても、まだ1歳半。

精一杯愛情を注いで、たくさんギュッてしてあげたいと思います!!!!


この写真は、叶人と2人で協力して、
タイマーで撮りました!

タイマー撮りも慣れました☆(笑)
















2013年10月19日土曜日

大きくなりました〜

大好きなお友達がすーじー邸に遊びに来てくれました♬


叶人と誕生日が1日違いのしおちゃん☆

しおちゃんのママみゆとは、
子供を預けて、2人で飲みに行っちゃうくらい仲良しです!



2人共とっても可愛い♬

それにしても大きくなったなあ〜〜〜〜〜

去年の夏の写真を発見!


生後3ヶ月。

うわ〜〜〜、赤ちゃんだ!(笑)

信じられな〜〜〜い!

子供の成長ってなんて素晴らしいんだろう。

子供ができると、自分の子供の成長はもちろん、
お友達の子供の成長も楽しみになる。

しおちゃん、叶人、2人ともすくすく成長してね♬