2013年11月23日土曜日

1歳7ヶ月!

叶人、1歳7ヶ月になりました!


最近、本当によくしゃべるようになりました!

私が仕事から帰ってくると、「お帰り〜〜」と普通に言います(笑)

単語をつなげて、フレーズを作るようになりました。

例えば、「じいじ、ばあば、いない」とか 「チーズ うまい」とか〜

あっそうそう!「ママ 好き」とかも言います♬


食欲は増すばかりで、多分、私とおなじくらい、いや、もっと、食べる(汗)

最近、我が家のお米の減り方ハンパない。。。。

彼が思春期の頃には、一升炊きの炊飯器を買わないかんのかな〜
恐ろしい〜(笑)

1歳半頃になると、あの怒濤の予防接種は小休止ですが、
昨日、インフルエンザの予防接種に親子で行ってきましたよ!


「佐藤あつしクリニック」で♬

今年9月に開院したばかりで、とってもオシャレで綺麗です。


佐藤あつし先生、実は、すーじーが監督した映画にお医者様役として、
出演して頂きました!

イケメンの優しい先生ですので、
癒されたいママは是非(笑)

叶人の動画をアップしました。お暇な方はどうぞ♬














2013年11月8日金曜日

ママ会@ドリラボ

ご近所のママ友(もちろん、子供達も)が7人集まり、ランチパーティー@ドリラボを開催しました!!!



ひとり1品の持ち寄りパーティー♬
美味しいお料理いっぱいでテンションアップ!

みんなすっごく可愛いお料理を作ってきてくれたのに、
すーじーが作ったのは、鶏肉&卵のすっぱ煮‥
完全に酒のつまみ系(汗)
色々と勉強になるね〜〜〜
でも、すーじーは次回もつまみ系でいこうかと思います☆(笑)




ノンアルコールカクテルで乾杯して、みんなでワイワイ♬

子供がいると平日のランチなんて、ほんとテキトーだからね〜
今日はゴージャスな気分が味わえたよ☆



出会った頃は、みんな赤ちゃんだったのに、
今では赤ちゃんというよりは、幼児だね。
凄いな〜〜〜〜



20年後、この子達何をやっているのかな〜〜〜
成長が楽しみだね♬


それと共に、ママ達の活躍もすーじー的には楽しみ♬
またみんなで色々話せるといいな〜〜〜

今日は、みんなありがとね!!!!






2013年10月23日水曜日

1歳6ヶ月

叶人1歳6ヶ月、すーじーママ暦1歳6ヶ月になりました!



ご飯は、スプーンとフォークを使って食べます。
コップを使って、お茶を飲むのもとっても上手です。
この前、箸をゲットしたので、そろそろ箸に挑戦させようと思います!


最近、なぜか、2リットルのペットボトルの蓋を自分で開けて、
ラッパ飲みがマイブーム。。。
ワイルド過ぎる(汗)


ベビーカーは乗りません。。。
三輪車でスーパーに行ったり、近所を暴走〜〜〜

知らない人、
知らない場所、
大好き!
高いところ、登りたい
飛び降りたい!

とにかく、チャレンジャーで、社交的。

誰に似たんだろう〜〜〜

あ!

私か。。。(笑)




上の写真は、叶人が生後3ヶ月。

最近は、どんどん少年になっていく叶人の成長を楽しみながらも、
赤ちゃんの彼をもう一度抱っこしたい衝動に駆られています(笑)

あの時は、私もバネ指になったりして、手が動かなくなったり、
大変だった気がするけど、
もっと一杯抱っこしてあげれば良かったなあ〜
と思ったり。

と言っても、まだ1歳半。

精一杯愛情を注いで、たくさんギュッてしてあげたいと思います!!!!


この写真は、叶人と2人で協力して、
タイマーで撮りました!

タイマー撮りも慣れました☆(笑)
















2013年10月19日土曜日

大きくなりました〜

大好きなお友達がすーじー邸に遊びに来てくれました♬


叶人と誕生日が1日違いのしおちゃん☆

しおちゃんのママみゆとは、
子供を預けて、2人で飲みに行っちゃうくらい仲良しです!



2人共とっても可愛い♬

それにしても大きくなったなあ〜〜〜〜〜

去年の夏の写真を発見!


生後3ヶ月。

うわ〜〜〜、赤ちゃんだ!(笑)

信じられな〜〜〜い!

子供の成長ってなんて素晴らしいんだろう。

子供ができると、自分の子供の成長はもちろん、
お友達の子供の成長も楽しみになる。

しおちゃん、叶人、2人ともすくすく成長してね♬
















2013年9月25日水曜日

でんぐり返し

叶人、1歳5ヶ月に突入しました!

そして、1ヶ月ほど前から「でんぐり返し」がブームのようです!



1歳そこそこで「でんぐり返し」ってするのかな?

なんか最近本当に少年になってしまってビックリしています〜


叶人が触らないように、オフィススペースのキャビネットには鍵がかけてありますが、
どこからか鍵を探し出し、自分で鍵をかけるようになってしまいました(汗)
どうしよう〜〜〜〜〜〜

とにかく、やんちゃで「ダメ」と言ったことしかしない‥

でも、「もうしないで!分かった??」
と言うと、
「はい!!!!!」
と返事だけは立派☆


さて、そろそろ年賀状用の写真をしなきゃな〜

下の動画は、数少ない母子ともに写っているもの。
写真もそうだけど、なかなか一緒に写っているものって少ないので、
とっても貴重!







2013年9月6日金曜日

真夜中の作業

NHKの「ワクワク放送体験」に行って来ました!!

                 
NHKビルで子供夏休み期間だけ、無料でやっている体験コーナーです。
        
ニュースキャスターになれます!
   
 
子供たちに人気のキャラクターと写真が撮れた!   
 
 
 
 
  
興奮していたのは、親だけで、叶人は意外に落ち着いていた(笑)
          
 
 
 
あと、昨日、区役所の「子育てフェスタ」(こんな名前だったかな・・・)に行ってきました!
 
特に期待はしていなかったのだけど、実は、凄く良いイベントだった!!!!!
             
中村区の保育園の先生たちが総出で企画運営している素晴らしいイベント。
 
 
              
アンパンマンもやって来た!
  
結構、スタイルの良いアンパンマンだったよ(笑)
    
 
 
保育園の相談窓口もあった。
  
 
 
本当に地域で子供を守っていこう、という保育園の先生たちの熱意を感じて、感動してしまった・・・
 
行ってよかった~~☆
 
 
        
保育園と言えば・・・
            
一時保育で月2回、保育園に通っている叶人。
       
登園準備は持ち物全てに名前を書いたり、かなり手間がかかります・・・
 
もちろん、おむつにも全て名前を書きます。
 
すーじー、仕事を終えて、真夜中、おむつにひとつひとつ名前を書いていたら・・・
       
    
なんと、「ほりばた みすず」と自分の名前を書いていた・・・(涙)
 
それも、何枚も何枚も・・・
             
恥ずかしすぎる。 
 
でも、とりあえず気づいて良かった(笑)
        
真夜中の作業は気をつけましょう!
 
      
 
 
 
   
 
 
 
 
         
 
 
 
 
 
 
 

2013年8月30日金曜日

お寺でセッション♪

なんと、「お寺でセッション♪」のイベントに参加しました!

           
姉弟で構成されている音楽グループがメインに演奏し、
それに合わせて、みんなが自分の好きな楽器で、自由に演奏する、
要するに「セッション」ってやつです!
 
こちらのブログで見つけました ⇒ クリック!
 
 
 
叶人は、もちろん、率先してセッションに参加しました!!!
     
 
 
鈴とマラカス~~~(マラカスはお友達のを奪い取ったもの・・・(汗)) 
 
 
少し早いかもだけど、本物の楽器を始めさせてみようかな♪
 
 
叶人の叔父はミュージシャンなので、実は音楽のセンスがあるのかも!!!!
 
             
セッションの後は、
お友達とヒルトンでランチ。
        
 
なんともゴージャスな一日でした☆