2011年10月29日土曜日

妊娠線を防ぐ!

『妊娠線』とは、急激に体重が増え、お腹が大きくなる為、皮膚が伸びがついていけなくり、お腹、胸、もも、お尻などの皮膚に亀裂が生じること。
                                                    
母親の時代は、『妊娠線を予防する』という概念さえ、なかったようだけど、今は、妊娠線予防クリームやオイルが沢山売っています。
                                                    
要するに、肌をしっかり保湿して、柔軟に保つことが大切なようです。
                                                                 
よし!すーじー頑張ります!
                                                   
ママになってもビキニが着たい!子供を連れて、海やプールに行きたい!!!!!!!
                                                          
妊娠前から、朝と夜の2回、オイルのマッサージはここ10年くらい続けているので、あまり、新しい事を始める!という感覚はありません。
                                                 
上のオイルは、10年くらい使っているお気に入りのオイルです。
                                                  
マークス&ウェブのオイル! 
                                          
値段は、100ml 1,000円~2,000円でリーズナブルなので、たっぷり全身に使います☆
                                                        
でも、妊娠を機に、せっかくなので、新しいオイルにトライしています!!
                                                   


ヴェレダ マタニティ ストレッチマークオイル
                                                  
産前・産後の女性の為に開発されたスペシャルオイル!
                                          
値段は、100ml 3,990円 と高級品ですが、お酒も飲まなくなったことだし(笑)、これくらいの贅沢は良いでしょう~。
                                                         
ママになってもつるピカボディーを目指します!

2011年10月26日水曜日

お腹が大きくなってきた~

その日は突然やってきます!
                                                                
朝、目が覚めて、『あれ?なんかお腹ポッコリしてない?』
                                                          
そして、2,3日前まではいていたジーンズが入らな~~~い!
                                                             
でも、慌てない。
                                                 
この日の為に買っておいたものがあります!
                                                         
                                                          
                                      
ゴムベルト付きの腹巻!

                                                       
妊娠前にはいていたスキニーデニム。今では、ボタンどころかファスナーも閉まりません・・・
                                                     
でも、この腹巻を装着すると、
                                                       
                                   
ボタンを留めて、ゴムの部分のホールにデニムのボタンを留めるとこの通り!
                                                             
そして、腹巻の半分を折り返すと、
                                                            

こうなります!
                                                   
レース付きのオシャレ腹巻です♪
                                                     
でも、このままだと変なので、この上にチュニックや丈が長めの服を着ます。
                                                          
ね?自然でしょ?
                                                         
『いつも着ていたパンツはきついけど、マタニティーはまだ早いかな~』
というプレママには、絶対必要なアイテムです!
                                                   
特に、私のように、基本パンツスタイルの人間には助かります。
                                            
スーツのパンツも今のところこの腹巻で乗り切っています。
                                                  
先輩ママたちの知恵に感謝☆


        

2011年10月21日金曜日

赤ちゃんの動画!

さて、妊娠4カ月も半ばで、ますます楽しくなってきました♪
                                                         

                                                          
私の通っている産婦人科では、4カ月と5カ月の2回、赤ちゃんの動画をDVDにしてプレゼントしてくれます!

(スクリーンをクリックしてください☆)
                                                        
そして、上の動画は、13週4日目の『ミニすーじー』
                                                  
大きさは、7.6センチ!!!
                                                   
おお!手もある!足もある!指も見える~~~~~!!!!!
                                                     
約8センチということは、結構な大きさだ。
                                               
それが自分のお腹の中でクルクル回ったりしているなんて・・・全く信じられない。
                                                     
特に、気持ち悪くもなんともない私にとっては妊娠していることさえも信じられない(笑)
                                                     
でも、とにかく、『ミニすーじー』は超元気そう!!!!

よかった~~~!!!!

                                                      

2011年10月13日木曜日

4カ月に入りました!

妊娠4カ月目に入り、ますます体の調子が良い!
                                                     
『つわり』っていつ頃来るんだろう~~ってずっと思ってたけど、このままだと私は『つわり』がないっぽい(笑)
                                                             
という訳で、この日は、カメラマンと新作映画の打合せ!
                                                  
正真正銘プロのカメラマン!!!!
                                             
今回『是非、お手伝いをさせてほしい!』と声をかけていただきました(涙)

ほんとに気合いが入ってきました!!!!!

                                                           

2011年10月7日金曜日

スカイプミーティング

新作映画の打合せを『スカイプ』でしました!
                                                    
ほんとに便利!!!!
                                                       
インターネットだから、通話料タダだし、電話みたいに手にずっと持ってなくていいし☆
                                                         
まだあまりウロウロできない私にとってはホントに強い味方!
                                                   
それにしても、こうやって遠隔操作!?でプロジェクトを動かせるようになった、ということは凄い成長!!!!
                                             
2年前、映画『プラットホーム』を撮った時とはえらい違いです。
                                                         
いい仲間に恵まれているなあ~とつくづく思います。
                                            
さて、とはいっても、今月からは少しずつ私も動きますよ~~~!!!!

2011年9月29日木曜日

ドラえもん!?

検診の時は、毎回ドキドキします。
                                               
赤ちゃんが元気にしているか、ほんとに心配。
                                             
私の場合、『つわり』らしきものが全くないので、「ほんとにお腹に赤ちゃんいるのかな~」って思ってしまうくらい!
                                                    
さて、10週目の赤ちゃん!
                                                    
                                                                
なんと、『ドラえもん』みたいじゃないですか~~!(笑)
                                                  
下が頭ですよ。
                                                         
この日は、起きていたようで、両手をバタバタさせて、超ご機嫌な様子♪
                                                          
大きさは、約3センチ!!!
                                                          
こんな可愛いのが自分の体の中で生きているなんて、凄すぎる!!!!
                                                     





2011年9月28日水曜日

ミーティングwith PELO

またしても、我が家で新作映画のミーティングが行われました!
                                                           
                                                         
今回は、映画の楽曲提供をお願いしているロックバンドPELOのメンバーと☆
                                                            
かなり真剣です!
                                                 
ほんとにほんとにプロジェクトが動き出しました!!!!!
                                                 
お腹の赤ちゃんもワクワクしているはず!